人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニーレタスに覆われた二杯目の野菜煮

二杯目の野菜煮にサニーレタスを入れてみました。

小さめの鍋でたっぷり作った野菜煮のおかわりです。

一杯目の半分の量にしましたが、やや少ない感じがしたのでサニーレタスを追加して
塩とココナッツオイルと鰹節をかけてみました。

サニーレタスに覆われた二杯目の野菜煮_d0398611_20133552.jpg

写真ではサニーレタスに覆われて主役の野菜煮がよく見えなくなってしまいました。

写真を撮った時に入れた具材が一通り見えるように入れたことを忘れて
サニーレタスをたっぷり入れてしまうとは・・・


気のせいか二杯目の方がかなり美味しく感じました。

今日の野菜煮の材料は、

キャベツ

新玉ねぎ

にんにく

もやし

パセリの茎



醤油

みそ

ココナッツオイル

日高昆布

です。



二杯目を温め直す時に冷凍のほうれん草を少し追加しています。


残っている分は明日食べますが、明日はもっと美味しくなっていると思って楽しみにしています。





by shokushaki | 2021-05-21 20:48 | 温野菜 | Comments(0)