人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽物のあおさの味噌汁と本物のあおさの味噌汁

あおさの味噌汁をじっくり味わいながら飲んでみました。


みょうがを入れています。

偽物のあおさの味噌汁と本物のあおさの味噌汁_d0398611_17502590.jpg


あおさはインターネットで買ったほうが良さそうです。


即席味噌汁風あおさの味噌汁(2021年 05月 16日)
あおさ入りのごはんと味噌汁(2021年 05月 20日)

先週、あおさの味噌汁について書いた記事です。


あおさだと思っていたのですが、後から焼き海苔だったと気づきました。

なんとなく色が黒いとは思っていたのですが、原材料名を確認していませんでした。

以前買った「青さのり」と同じものの取り扱いがなくなったようで、
同じ会社のものでパッケージが少し変わっただけだと思って買ってきたものでした。

使い切ったのでもう一度買おうとスーパーマーケットへ行って、
手に取って裏面を見て気づきました。

表面にはどこにも「焼き海苔」とは表示されてなく、
「青さのり入り」の文字と以前の「青さのり」と同じ「あおさのりの緑の写真」から
同じものだと思っていました。

裏面の原材料名を確認してみたら、青さのりではなく、

焼きあまのり、青さのり

となっていました。


色を見た限りほとんど焼き海苔のようでした。
なんとなく色が黒いなとは思っていたのですが、
ずっと青さのりだと思って食べたり飲んだりしていました。


そんなことでスーパーで買うのを止めて、ネットで探して買ってみました。

これが本物のあおさのりなんだなとゆっくりじっくり味わいながら
あおさの栄養を摂り入れたいと思っています。



by shokushaki | 2021-05-27 19:21 | その他 | Comments(0)